私たちがセキショウです。

ラジオつくば

番組アーカイブ

子どもの成長ってすごい!

こんにちは。総務部の弓野です!
いつも放送をお聞きいただき、ありがとうございます。

私の所属する総務部では「ワクワク・ドキドキを大切に仕事しよう!」をモットーにしていますが、
まさにこのラジオ放送は、それをカタチしたものだと感じています。

私も、毎回ドキドキしながら放送を聴いています。・・・もちろん良い意味です(笑)

制作もワクワクしながらおこなっていますが、聴いていただいている皆さまにもっとワクワクしていただきたいと思っています。

ぜひ番組へのご意見・ご感想、セキショウ社員のこんな話題を聞いてみたい!というものがございましたら、
当HPのメッセージ投稿からご連絡をお願いいたします。
皆さまからのメッセージお待ちしております!

2-1.JPG
今回のテーマは引き続き『子育て』についてお送りしました。

放送の中で、パーソナリティを務めていただいているラヂオつくばの鷲田(わしだ)さんもおっしゃっていますが、
子どもの話をしている社員の皆さんは、とっても優しい表情をしています!放送からもそれが伝わっているかと思います。

今回、子どもの「お風呂事情」「成長を感じるとき」という話題があがりました。

2-2.JPG
「沐浴は、タライで・・・」「子どもに水をかけられたら、全力でやり返す!」といった、びっくり発言!?でメンバーを沸かせてくれた、データプロセッシンググループの廣木さん。

お子さんが「自分で体を洗えるようになった」と話す姿は、娘さん・息子さんの成長を実感しながら話しているようでした。
びっくり発言とは裏腹!?に、いいパパだなーと感じました(笑)3人で楽しくお風呂に入っている様子が浮かびます!


放送の中にもありましたが、子どもの成長・吸収するチカラって凄いですよね!

今回、子育ての先輩社員として参加してくださった人事部の石塚さんは、「今では子どもに、体力も知力も勝てない」とおっしゃっていましたが、その発言に追い打ちをかけるように「本当に勝てないよね~」と人事部の栗田さん。とても発言に重みがありました(笑)

でもこのように言えるのも、しっかりと親としての役割を果たしているからですよね!

私も、先月子どもが生まれたばかりですが、いつか同じように言えるよう頑張ります!

2-3.JPG
『セキショウ ナウ』のコーナーでご紹介したのがこちらの「セキショウチャレンジスタジアム」です。

つくば市様の所有する「フットボールスタジアムつくば」のネーミングライツ(命名権)を取得し、利用するプレイヤーが
常に夢を持ち『チャレンジ』する気持ちを抱き続けてほしいという想いを込めて「セキショウチャレンジスタジアム」と
名付けさせていただきました。

ここで開催されるイベントの中で「セキショウチャレンジシリーズ」と付く大会は、当社がサポートをさせていただいています。
主には小学生の皆さんが参加する大会で、毎回熱い試合を繰り広げてくれています!
セキショウグループのHPにて実施レポートなどをご覧いただけます。

これからもセキショウグループは、スポーツ支援を通じて『育ち盛りの夢』を応援していきます!