私たちがセキショウです。

ラジオつくば

番組アーカイブ

『旅行』が仕事や生活の活力に!

こんにちは!総務部の弓野です。

ここ最近は、天気がとても良いですね!連日、雲一つない快晴が続いています。
そんなとき私は、生後2か月の娘を抱いて家の周りを散歩していますが、
娘も「あいっ・あーっ・あっ!」と、ご機嫌の様子(笑)
梅雨に入る前に、たくさん出かけたいですね!

さて今週の『セキショウミーティング』では、旅行を趣味とする女性社員4名に話をしてもらいました。
まるで女子会(!?)のように、賑やかに楽しく収録しました!

7-1.jpg

旅行には様々なスタイルがありますが、今回は「一人旅派」・「複数人旅派」の2つのチームに分けて話を進めていきます。

「一人旅派」と話すのは、セキショウモバイルの鈴木さんとパナホームセキショウの遠井さん。

7-2.jpg
セキショウモバイルの鈴木さん(左)、パナホームセキショウの遠井さん(右)

「何時間でも見ていられるほど、海が大好き!」と話すのは、鈴木さん。
ゴールデンウィークは、前の晩に思い立って「江ノ島」に行ったそうです。
前の晩とは・・・スゴイ行動力ですね!

江ノ島では、現地のサーファーの方と交流してきたとのこと。

・・・そうなんです。実は鈴木さん「サーフィン女子」でもあるんです!
その事実に一同びっくり!
今はお休み中だそうですが、また機会を見て始めたいとのこと。
鈴木さんがサーフィンしている姿、見てみたいです!!


遠井さんの旅行先は、台湾・カンボジア・トルコなど海外旅行が多いそうです。
しかも、一人で行ってしまうという行動派!
女性一人で海外旅行。これまたかっこいいですね!

今回たくさんの写真を持ってきてくれました。

7-3.jpg

旅の醍醐味を「現地の方々との交流、そして出会い!」と話す遠井さんは、
旅行先で出会った方々とすぐに仲良くなってしまうそうです。
その積極性も旅を楽しむコツなのでしょうね!
ちなみに、トルコで気球に乗った時のパイロットがカッコ良かったそうですよ(笑)。

「一人旅派」に対し、「複数人旅派」と話すのは、秘書室の石川さんと自動車営業企画グループの相田さん。

7-4.jpg
秘書室の石川さん(左)、自動車営業企画グループの相田さん(右)

石川さんは、ゴールデンウィークの帰省ラッシュで混雑する最中、家族で「雪の回廊」を見に
宮城県の蔵王まで行ってきたそうです。家族で旅行に行く関係って良いですね!

ちなみに石川さんも「行きたい!」と思い立ったら即行動するタイプのようです。


そして相田さんからは、社員同士で行く旅行について話してもらいました。
社員同士での旅行の際、相田さんがプランを立て、当日はツアーコンダクターのように
メンバーを導いているようです!

一緒に行ったことのある石川さんも「相田さんがいれば安心!」と、頼れる存在とのこと。
今度私も連れて行ってくださーい(笑)


また最後には、「皆さんにとって『旅』とは何ですか?」と聞いたところ、
『発見』や『出会い』、『リフレッシュ』などが挙がりましたが、皆さん共通していたのは、
「仕事や生活への活力になる」という点です。

日常から離れることが、頭の中を整理するキッカケとなり、次に進む活力になるとのことで、
皆さんにとって『旅行』は重要な役割を担っているようでした。

来週も、引き続き『旅行』の話題をお送りしますので、お付き合いください!


今回の「セキショウナウ」では、セキショウグループが取り扱うエネルギーの一つ、LPガスについて、
マーケティング部ガスグループの水見さん、ホームエネルギーグループの廣瀬さんに話をしていただきました。

7-5.jpg

話のポイントを簡単に記載します!

■ガスの使用するメリットについて

①災害時に強い
 東日本大震災時にも、復旧が早かった

②ガス炊飯器で炊くお米はおいしい
 一般的な電気炊飯器よりも火力が強く、おいしいご飯が炊ける

■セキショウでガスを購入するメリットについて

①24時間365日の保安体制
 何かあればいつでも対応しますので、安心してご利用いただけます
②ポイントサービス
 6月より、ガスを利用するとポイントが貯まるサービスがスタート
 詳しくはこちらをご覧ください。

■ガスを利用した新サービス
「見守りサービス」
 ガスの利用状況を通じて、一定期間利用がない場合、特定の連絡先にメールを送るサービス。
 離れて暮らす方の生活を見守ります。

■実施中のキャンペーンについて
「お客様ご紹介キャンペーン」
 ご友人やお知り合いなど、新規のお客様をご紹介いただいた際には、契約者様・紹介者様の両名様に、
クオカード1万円分を進呈するキャンペーンを実施中。

LPガスのことならセキショウグループにお任せください!