私たちがセキショウです。

ラジオつくば

番組アーカイブ

食べて・買って・参加して!

皆さんこんにちは!総務部の弓野です!

いよいよセキショウ国際女子オープンテニストーナメント2014(以下、セキショウオープン)の開幕まで、あと一週間を切りました!選手のエントリー状況を見ると、日本人選手はもちろん、たくさんの海外選手がエントリーしてくださっています。サインインするまでどの選手が参戦するのか分かりませんが、今年も熱い大会になりそうです!皆さん楽しみにしていてください!!

さて今月のラジオでは、『セキショウオープンの楽しみ方』をテーマにお送りしています。
今回は、8/30・31の2日間、セキショウオープンの会場内で行われる「イベント・出店」について、3名の社員に話をしてもらいました。

20-1.jpg
総務部 弓野(左)、関彰エンジニアリング 塚本さん(中央)、ビジネスソリューション部川田さん(右)

セキショウオープンでは、プロの白熱したプレーを身近に観戦できるという大きな特徴がありますが、そこに加えて会場内で行われる様々なイベント・出店も当大会の魅力の一つです!

ラジオに登場した塚本さんと川田さんは『イベント企画委員』として、よりセキショウオープンをお客様に楽しんでいただくためのイベントや会場づくりの企画に携わっています。社内において募集したところ「セキショウオープンをもっとお客様に喜んでいただける大会にしたい!」と自ら手を挙げてくださいました!

今年は、イベント企画委員の想いが込められた、一味違うセキショウオープンを楽しんでいただけると思いますので、ぜひお楽しみに!!

20-2.JPG

さて今大会、8/30・31に行われるイベント・出店は、大きく3つに分けられます。

■地元企業様による飲食ブース、テニスショップの出店
■お客様参加型のイベント
■セキショグループによる出展

以下、それぞれ簡単にご紹介していきたいと思います。(詳しくは、ページ最下部の音源をお聴きください!)

■地元企業様による飲食ブースについて

毎年、つくば市物産会様の会員企業様をはじめ、地元飲食店様にご協力いただき飲食ブースを出店していただいています。ぜひテニス観戦中をしながらお召し上がりください!
今年は、以下の4ブースが出店します。

【ブース名 / 出展内容】
①つくばSweets様 / ブルーベリーフラッペ
②ベルファーム様 / 青汁、季節の野菜ジュース
③シュエット様 / 焼きヒナ鳥、牛すじ
④プロスパー様 / 肉巻きおにぎり、揚げもちフランク、玉子おにぎり弁当

続いて、「テニスショップの出店」について。
地元のテニスショップ様に、テニス用品の販売ブースを出店していただいています。魅力的な商品をたくさんご用意していますので、ぜひご利用ください!
今年は、下記の3ブースが出店します。

【ブース名】
①ストリンガーハウスm&m様
②ゴルフパートナー様
③KEA(キア)様

■お客様参加型のイベントについて
「よりお客様に楽しんでいただきたい」とイベント企画委員が企画したお客様参加型のイベントを2つご紹介します。もちろん参加費は無料ですので、ぜひご参加ください!

①テニスナイン
テレビ等でもおなじみ、サーブで9つのパネルを打ち抜くアトラクション。
7枚以上打ち抜ければ、景品をプレゼント!

②サーブスピードコンテスト
スピードガンを使用して、サーブスピードを計測。ランキングを付け、上位入賞者には景品をプレゼント!

■セキショウグループによる出展について
セキショウグループで取り扱う商品をご紹介。便利で快適な商品・サービスを通じて、より豊かな生活のサポート・ご提案いたします。また、セキショウのブースをすべて回ると記念品がもらえるスタンプラリーを実施しますので、ぜひご参加ください。

【部門 / 展示内容】
①エネルギー事業部 / エネファーム紹介模型、エネゴリ君の登場
②自動車事業部 / ホンダ ヴェゼル・MINI クロスオーバーの展示
③パナホームセキショウ / スマートハウスパネル、リフォームビフォーアフター写真の展示
④セキショウモバイル / 体組成計の展示、耐衝撃・防水スマホの展示
⑤ビジネスソリューション部 / セキショウオープンかわら版の発行

20-3.jpg

例年以上に様々な要素を取り入れた今年のセキショウオープン。テニス観戦はもちろんのこと、食べて・買い物をして・参加して楽しんでいただけること間違い無し!ぜひ、ご家族・お知り合い・お友達をお誘いの上、会場に足をお運びください。お待ちしております!

さて来週のラジオでは、セキショウグループ社員のテニス愛好家に登場してもらい、「プレーヤー目線でのセキショウオープンの魅力・試合観戦の楽しみ方」について話をしてもらいます。ぜひお聴きください。