私たちがセキショウです。

ラジオつくば

番組アーカイブ

おいしいものは笑顔をつくる

皆さんこんにちは。総務部の弓野です!

今週のラジオも先週に引き続き「食欲の秋」をテーマに女性社員4名に話をしてもらいました。
終始テンション高めで話が止まりません(笑)

24-1.jpg

放送の中で紹介した商品・お店については下記のとおりです!
(詳細については、ページ最下部の音源をお聴きください。)

『ファミリーマートのオススメ商品』

セキショウグループでも運営するファミリーマートのオススメ商品について聞きました。

◆"俺の"シリーズ
⇒甘さ控えめで大きなボリュームが特徴のスイーツシリーズ。板チョコのバリバリ感を楽しめる「俺のバリチョコブラックシュー」がオススメとのこと。

◆Sweets+フィナンシェ
⇒コンビニのお菓子というクオリティを超えたおいしさ!モンドセレクションを受賞しているそうです!

◆プレミアムフランク
⇒ポーク100%の粗挽きフランクフルト。「粗挽き」というワードにすぐさま、ビールの話題が出ていましたね(笑)

◆ファミチキ
⇒ファミマと言えば、ファミチキ!小腹が空いた時はもちろん、ランチのお供にもおすすめとのこと。

24-2.jpg

『コレなら100個食べられる!』
100個食べられる!と思うほど好きな食べ物を聞きました。

◆藤平さん
⇒フルーツであれば100個!
秋であれば「ぶどう」や「梨」。手を止めることなく食べ続けたい!枝豆もビールのお供として止まりません(笑)

◆飯田さん
⇒明月堂さんの『博多通りもん』であれば100個!
九州・福岡のお土産として大人気の商品。「しっとり」とした味わいは、ご当地土産という枠を超える美味しさとのこと。なんとモンドセレクション14年連続で受賞しているそうです!

◆長岡さん
⇒餃子であれば100個!
東京にある「亀戸ぎょうざ」では、わんこ蕎麦ならぬ、わんこ餃子方式で次々と焼き餃子が運ばれてくるそうです。ぜひ行ってみたいですね!
住所:東京都江東区亀戸5-3-4

24-3.jpg

『つくばのオススメお土産は?』
おいしいものがたくさんのつくば。オススメのお土産について聞きました。

◆藤平さん
沼田屋 本店さんの『かりんとう饅頭』
住所:つくば市沼田1400

志ち乃さんの『どら焼き』
住所:つくば市上野字向原681-1

コート・ダジュールさんの『はんじゅくちーず』
住所:茨城県つくば市東新井19−26

◆飯田さん
082-Lutin(おやつのリュタン)の「焼き菓子」
住所:つくば市研究学園D13街区7 OSテナント101

◆谷中さん
『ガトープーリア』さんの「エクレア」
住所:つくば市水堀587-54

◆長岡さん
翁屋 つくば竹園店さんの「もなか」
住所:つくば市竹園2-14-1 グランデュール竹園 1F

24-4.JPG

『男性に連れて行ってもらいたい飲食店は?』
女性に集まってもらったので、男性に連れて行ってもらえたら嬉しい飲食店について聞いてみました。

◆藤平さん
『イタリア食堂faro』 住所:つくば市柴崎454−2
ジブリ作品に登場するような内外装のイタリアレストラン。料理もおいしいので、女性であれば喜ぶこと間違い無し!

◆飯田さん
『ピッツェリア アミーチ』 住所:つくば市手代木286−1
本格的な窯焼きピザが有名なイタリアレストラン。爽やかな外観で、デートにもおすすめ!

◆長岡さん
『びすとろ椿々 cin-cin』 住所:つくば市竹園1−9−7 林ビル105
味はもちろん雰囲気も良く、なんといってもお財布にも優しいワイン酒場。肩ひじ張らない雰囲気がグッドとのこと。


今週も、たくさんの商品・お店が話題に挙がりました。ぜひ気になったものがあれば行って・食べてみてくださいね!
それにしても、食べ物の話は尽きません。収録後も賑やかに情報交換をして、飲みに行く約束もしていました!この4人、たくさん食べて・飲みそうな感じです(笑)飲み過ぎないように気を付けてくださいね!

来週は、食べ物から一転、「スポーツの秋」をテーマに進めていきますので、ぜひお聴きください!