私たちがセキショウです。

ラジオつくば

番組アーカイブ

「総合人材サービス」ってなんだろう?【セキショウキャリアプラス】

皆さんこんばんは!総務部の弓野です!

今回の放送から、各店舗や事業所へ訪問をスタートしました。今後、セキショウグループのあるエリア全域の店舗や事業所、そしてそこで働く社員をご紹介していきますので、お楽しみに!

さて今回は、学生レポーターの岡本さんと共に、総合人材サービスを行なう『セキショウキャリアプラス』へ取材に行ってきました。

02-1.JPG
▲事務所の入り口でポーズをとる学生レポーターの岡本さん

「総合人材サービス」ってなんだろう・・・?

岡本さんと事前の打ち合わせで出たギモンです。

そんな疑問に答えてくれたのが、小林営業部長。

02-2.JPG
▲岡本さんの質問に丁寧に答える小林営業部長

「仕事を探している方」と「人材を探している企業」の『架け橋』の役割を担っているのが
セキショウキャリアプラス。

今年、大学4年生となり就職活動を始めた岡本さんにとって非常にHOTな話題ですね!

セキショウキャリアプラスの詳しい事業内容については、ページ最下部の音源をお聴きいただきたいと思いますが、「人材派遣」をメインに、就業に必要なスキルを磨くための「教育支援」、大卒等未就職者の支援、企業説明会の開催など、「人材」に関わるサービスを提供しています。

実は岡本さんもセキショウキャリアプラスが開催した学内企業説明会に参加したことがあるそうです!

02-3.JPG
▲「説明会ではお世話になりました」と笑顔になる場面も

また放送の後半でも紹介していますが、セキショウキャリアプラスのホームページには、「仕事」に関する情報がたくさん掲載されています。ぜひ一度ご覧ください!

02-4.jpg
▲セキショウキャリアプラスのホームページ 【https://www.sekisho-career.co.jp/】

次回の放送では、今週に引き続きセキショウキャリアプラスに訪問し、そこで働く社員にインタビューをしています。「どのような仕事をしているのか」また「どのような想いをもって仕事をしているのか」、社員の『働く』について聞いておりますので、ぜひお聴きください!