私たちがセキショウです。

ラジオつくば

番組アーカイブ

エコロジー&エコノミー【グリーンエネルギー部②】

皆さんこんにちは!総務部の弓野です!

今回も先週に引き続き、グリーンエネルギー部へ訪問・取材をして来ました。
取材を担当してくれた学生レポーターは、丁寧な語り口と爽やかな笑顔が魅力の若野さん!

-1 (1024x683).jpg
▲若野さんの素敵な笑顔にインタビューを受ける社員も和みます

グリーンエネルギー部では、大きく4つの事業を行なっています。

1.住宅用太陽光関連事業
2.産業用太陽光関連事業
3.LNG(天然ガス)関連事業
4.メガソーラーによる発電事業

今回は、それぞれの事業を担当している社員へインタビューを実施しました。
(詳細な内容については、ページ最下部の音源よりお聴きください!)

-2 (1024x683).jpg
▲住宅用太陽光事業を担当する、尾崎さん。
一般家庭用の太陽光発電システムの設計から提案・施工管理までをおこなう

-3 (1024x680).jpg
▲産業用太陽光事業とメガソーラーを担当する、大久保さん。
大規模な産業用太陽光発電システムの設計から提案・施工管理、メガソーラー発電所の運営・保安管理までをおこなう

-4 (1024x683).jpg
▲LNG(天然ガス)関連事業を担当する、堀江さん。
大規模な工場において、環境性に優れた天然ガスへの燃料転換の提案や運用面のサポートをおこなう

インタビュー中には、少し専門的な言葉も飛び交い、若野さんも「?」という状況もありましたが、
それを察した社員の皆さんが分かり易く言い換えていたのが印象的でした!

環境にもエコで、お財布にもエコな太陽光発電システム。私もマイホームを持った際には、
太陽光発電システムを導入したいです!!ぜひご検討の皆様は、グリーンエネルギー部までお問い合わせください!

-5 (1024x682).jpg
▲今回出演いただいた皆さん。なぜか今野部長と若野さんが固く握手を交わしています(笑)

次回は、つくばから飛び出して、鹿島地区のセキショウグループ店舗に取材した模様をお送りいたします!
ぜひ次回もお付き合いください。よろしくお願いいたします!