私たちがセキショウです。

ラジオつくば

番組アーカイブ

今話題の車がたくさん!【セキショウホンダ㈱ 神栖掘割店】

皆さん、こんにちは!総務部の弓野です!

さて、今週からはセキショウグループの鹿島・神栖エリアをご紹介していきます。
本ラジオ放送が始まって初めて、つくばを離れての取材となりました!
※音源については、ページ最下部からお聴きください!

今回は、茨城県神栖市の国道124号線沿いにある『セキショウホンダ株式会社 神栖掘割店』へ取材に行ってきました。
皆さんご存知の通り、自動車メーカーのホンダの車を取り扱う店舗です。

-1.jpg
▲今話題の車が揃うホンダ車の正規ディーラー

今回学生レポーターを務めてくれたのは、前回に引き続き大学4年生の若野さん。
前回つくばでの取材を終えた後に「セキショウさんの他エリアに取材へ行ってみたいです」と言ってくださったので、
すぐに依頼をさせていただきました(笑)(若野さん、引き受けてくれてありがとうございます!!)

店舗に到着してまず迎えてくださったのは、営業担当の高桑さん!
高桑さんと若野さんで爽やかに挨拶を交わしたのち、店内や車両展示スペース、ピットを案内していただきました。

-2.jpg
▲店内・車両展示スペース・ピットと丁寧に案内をしてくれた高桑さん

-3.jpg
▲店内にはキッズスペースもあり、お子様連れのご家族でも安心ですね!

もうそろそろ車がほしいお年頃の若野さん。高桑さんに色々と話を聞いていました。
特にお気に入りは新型車の『シャトル』。室内空間の広さと、ハイブリッドならではの低燃費、そしてなんといってもシャープな
デザインに魅かれたそうです!
若野さん!ご購入の際は、ぜひ神栖掘割店でよろしくお願いします(笑)

-4.jpg
▲真剣な表情で『シャトル』の説明を聞く若野さん

敷地内を歩いた後には店内に戻り、神栖掘割店の今(いま)店長にインタビューをしました。

-5.jpg
▲笑顔が印象的な今店長。若野さんの質問にも丁寧に答えてくださいました

今店長は、店長との仕事を「サッカーチームで言う監督かな」と例えて、地元サッカーチームの鹿島アントラーズに絡めて(!?)話してくださるなど、この地域ならではの話題を交えて語っていただきました!(捉え方の問題ですかね(笑))

取材中に感じたのは、スタッフ同士の仲の良さ!ありきたりな表現ですが、「家族のような」アットホームな印象を感じられました。ぜひ皆さん足を運んで確かめてみてくださいね!

次回は、神栖掘割店で働く社員の皆さんにインタビューした様子をお送りいたします。
ぜひお聞きください!