私たちがセキショウです。

ラジオつくば

番組アーカイブ

アントラーズ一色のサービスステーション【セキショウカーライフ㈱ 鹿島佐田店】

皆さんこんにちは!総務部の弓野です!

今回は、茨城県鹿島市佐田、国道124号線沿いにある「セキショウカーライフ株式会社 鹿島佐田店」へ取材に行った模様を
お届けします。学生レポーターは、ほぼレギュラーになりつつある、若野さん!

本店舗は、いわゆるガソリンスタンド。セキショウグループの原点ですね!

-1 (1024x682).jpg
▲鹿島佐田店の外観。皆さんおなじみ(!?)セッキー君のマークが目印です!!

この店舗の特徴は、なんと言っても地元サッカークラブ「鹿島アントラーズFC」とのコラボレーション!
放送では詳しく触れていますので、ページ最下部の音源をお聴きください!

ちなみに、セキショウグループは鹿島アントラーズFCのアドボードスポンサーとして応援しているんですよ!

-2 (1024x768).jpg
写真左上:順位表や試合結果をはじめ、チーム写真や選手のサインなど充実した展示コーナー。
写真右上:アントラーズのロゴがあしらわれた洗車機!恐らく世界中にもここだけ!
写真左下:自動販売機までアントラーズ。なんと床はサッカーグラウンドを意識したものに!
写真中央:壁やインテリア、なんとテレビまでアントラーズレッド!
写真右下:AEDボックスまでアントラーズカラーで彩られています!

ご覧頂いたようにアントラーズ一色の店舗となっているので、ファンにはたまらない空間なのではないでしょうか!いえ、たまらない空間のはずです!(笑)

この店舗の齊藤マネージャーに話を聞くと、やはり試合のある日はファンの皆さんが多く立ち寄ってくださるとのこと。

-3 (1024x683).jpg
▲笑顔がステキな、鹿島佐田店の齊藤マネージャー

ちなみに皆さん。最近「ガソリンスタンド」という言葉よりも、「サービスステーション」という言葉を多く使っていると思いませんか?

齊藤マネージャーは、「ガソリンを提供するだけでなく、様々なサービスを提供する場所」との位置づけなのでサービスステーションだと説明してくれました!

ご存知だと思いますが、オイル交換はもちろん、新車の輝きをキープするボディーコーティング、はたまた車検までお願いすることが出来るんです。さらに鹿島佐田店では、アントラーズの情報まで分かってしまうという、まさにサービスステーションの中の、サービスステーションですね!!

--4 (1024x683).jpg
▲学生レポーターの若野さんもアントラーズ一色の店内にびっくり!

取材中に感じたのは、先週のセキショウホンダ㈱ 神栖掘割店と同じく、スタッフ同士がとても仲が良い、笑顔あふれる職場ということです!もちろん、お客様とお話している姿を見ても笑顔!恐らくアントラーズのファンだけでなく、鹿島佐田店の笑顔のファンも多いのだろうと感じました。ご覧の皆さま、近くに来た際には、ぜひお立ち寄りください!

次回も引き続き、鹿島佐田店へ取材した模様をお届けします。
「セキショウさんに聞いてみよう!」来週もお楽しみに!