私たちがセキショウです。

ラジオつくば

番組アーカイブ

リラックスして端末選び【(株)セキショウモバイル ソフトバンク郡山中央】

皆さんこんにちは!総務部の関山です。

最近は暑い日が続いておりますが、体調はいかがでしょうか。夏バテはしていませんか?
私は、学生時代サッカーをしていたのですが、夏の暑さに弱く、スポーツマンとしては致命的な夏風邪をよく引いていました(笑)
夏バテのときこそ、しっかり食べて、エネルギーを蓄えたいものですね!!

さて今回も、セキショウグループ福島県郡山エリアへ店舗取材に行った模様をお送りします!

今回は、福島県郡山市香久池、国道4号線沿いにある「株式会社セキショウモバイル ソフトバンク郡山中央」へ伺いました。

sb-1 (1024x683).jpg
▲ソフトバンク郡山中央と学生レポーターの水野さん

水野さんは、筑波大学の1年生で、今回初めてのレポート!!少し緊張している様子でした。

sb-2 (1024x683).jpg
▲敷地に並ぶ当社グループで取り扱うブランドの認定中古車

ソフトバンク郡山中央は、店舗ができてまだ5ヶ月。とても綺麗で白色が輝いています!!

またモバイルショップとしては珍しく、当社グループ輸入車の認定中古車が並ぶ店舗となっていました。展示されていたのは、BMW・MINI・プジョー。いずれも、本店舗の近くにショールームがあります。

現在は、モバイル端末と連動する自動車も増えてきていることもあり、関係性が深まってきています。

「携帯電話を買いに行ったのに、自動車を買っちゃった!」ということが起こりうる店舗という訳ですね(笑)

sb-3 (1024x681).jpg
▲カフェのような落ち着きある店内

店内は、茶色を基調としたテーブルやソファーが並び、まるでカフェのような落ち着きある空間となっていました。

カウンター越しにお客様と接する携帯ショップが多い中、ソフトバンクでは、お客様とより近い距離で接客が出来るように店内がデザインされているとのこと。

お客様もリラックスして携帯電話を選ぶことができそうですね!

sb-4 (1024x683).jpg
▲充実したアクセサリーコーナー

この店舗には、全部で約400種類の携帯ケースや携帯カバーなどの携帯用品が置かれているそうです!携帯ショップとしては、アイテム数が多いですよね。

また、お客様が手に取って商品を確認できるように何種類ものサンプルが置いてあります。
商品を選ぶのに、実際に触れて確認できるのは非常に嬉しい取り組みですね!!

sb-5 (1024x683).jpg
▲ソフトバンク郡山中央の吉成マネージャー

続いて、店舗を案内してくださった吉成マネージャーの仕事内容やおすすめの携帯電話などについて話してもらいました。
詳しい内容については、ページ最下部の音源からお聴きください!

吉成マネージャーは、さわやかな笑顔で、様々な質問にも丁寧にお答えくださいました!!

職場の雰囲気一言で表すと、「明るい職場」とのこと。
取材前にスタッフの皆さんと挨拶をさせてもらいましたが、皆さん明るく、来店されるお客様も元気をもらえそうな職場でした!!!


取材を終えて、お客様にとってより快適に商品を購入できるような空間やサービスが感じられる店舗という印象を受けました。取材の際も、おもわず長居してしまったことは内緒です(笑)また自動車が展示されているモバイルショップというのも新鮮です。ぜひ、皆様も訪れてみてくださいね。

来週の番組では引き続きソフトバンク郡山中央で働く社員の皆さんに話を聞いていきます。
「セキショウさんに聞いてみよう!」来週もお楽しみに!