私たちがセキショウです。

ラジオつくば

番組アーカイブ

元気がもらえるモバイルショップ【(株)セキショウモバイル ソフトバンク郡山中央】

皆さんこんにちは!総務部の関山です。

セキショウグループ夏の恒例イベントと言えば・・・そうです!『セキショウ国際女子オープンテニストーナメント』です!!

今年は、8月23日(日)~30日(日)の8日間、筑波北部公園テニスコートにて開催されます。選手をはじめ、来場される皆さんに楽しんでもらえる大会にしようと、社員一丸となって準備を進めています!

世界を目指す若手女子プレーヤー達の熱い戦いはもちろん、夏休み最後の思い出作りに、ぜひご来場ください!!

情報はこちらからご覧ください。
大会ホームページ:http://www.sekisho.co.jp/tennis2015/
大会Facebook:https://www.facebook.com/challengeopen.supporters


さて今回のセキショウラジオでは、先週に引き続きソフトバンク郡山中央へ取材を伺った様子をお送りします!
学生レポーターを務めてくれたのは前回に引き続き水野さん。

前回の放送では、ソフトバンク郡山中央の吉成マネージャーから職場の雰囲気やおすすめの携帯電話について話をしてもらいました。吉成マネージャーは、さわやかな笑顔で丁寧かつわかりやすく説明してくださり、店舗や職場の様子をより理解することができました!!!お聴きいただいた皆様もそのような雰囲気を感じていただけたのではないでしょうか!?

さて今週は、ソフトバンク郡山中央で働くスタッフの皆さんにインタビューした模様をお送りします。

インタビューでは、社員の皆さんに「仕事のやりがい、もしくは、面白さ」、「おすすめのスマートフォン、もしくは、携帯電話」などについて語っていただきました!!ぜひ詳しい内容については、ページ最下部の音源からお聴きください!

1-3 (1024x683).jpg
▲笑顔の素敵な鈴木さん。私も見習わなくては!!

鈴木さんには、仕事のやりがいと感じたお客様とのエピソードをお話いただきました。
レポーターの水野さんも「そのような経験が実際にあるのですか!?」と驚いていました!!
私もそのような経験が出来るように一生懸命頑張りたいと思います!

1-4 (1024x683).jpg
▲スマートフォンに対する知識が深い遠藤さん

遠藤さんには、販売だけでなくスマートフォンの使い方を教えているという話をしていただきました。高機能化によって出来ることが増え、複雑化した最近のスマートフォン。皆さんも分からないことがあれば、スタッフまでお問合せください!

また取材をする中で、モバイルショップで働く皆さんからオススメのモバイル端末についてお聴きしました。。。なんと!!全員が「SONY Xperia Z4」という結果に!!

防水機能や音質のよさ、他にもさまざまな機能が充実していて大変おすすめの商品だそうです!これは使ってみないわけにはいきませんね・・・私の次のスマホは「SONY Xperia Z4」に決定!(笑)


2週にわたりソフトバンク郡山中央での取材をお送りしてきましたが、いかがでしたか?

店舗は、輸入中古車も販売し、モバイルのお店には珍しい光景でした。また、カフェのような店内で、お客様がゆっくりくつろげるような空間というのも印象的です。
さらには、社員の皆さんも明るく元気で活気のある職場で、私も皆さんから元気をいただきました!
まだまだ暑い日が続き、ぐったりする時もあるかと思います。そんな時は是非、ソフトバンク郡山中央へ足を運んでみてくださいね!!

さて、来週はどのような話が聞けるでしょうか?
「セキショウさんに聞いてみよう!」、来週もお楽しみに!