私たちがセキショウです。

ラジオつくば

番組アーカイブ

活気あふれるお店【(株)アドバンスカーライフサービス Dr.Drive アドバンスセルフ日立豊浦店】

皆さんこんにちは!総務部の関山です。

先日、つくば市内の企業を対象としたサッカー大会に出場してきました。雨が降っていましたが、久々のサッカーでとても楽しく、良い気分転換になりました。結果としては、16チーム中5位という結果でした。
また出場する機会があれば、もっと上を目指して頑張りたいと思います!!


さて今回は、茨城県日立市川尻町にある「株式会社アドバンスカーライフサービス Dr.Drive アドバンスセルフ日立豊浦店」へ取材に伺った様子をお送りします。

ガソリンスタンドは、セキショウの原点!!どのような話が聞けるのか楽しみです。

水野さん (1024x768).jpg
▲学生レポーターを務めてくれたのは、今回で2回目となる筑波大学1年生の水野さん。
セキショウイメージキャラクターの「セッキーくん」も手を振ってくれているようですね!

店舗 (1024x768).jpg
▲アドバンスセルフ日立豊浦店の外観

お店に入るとタイヤのキャンペーンを行っていることがすぐにわかりますね。

また、お店は24時間営業しており、給油スペースが全部で6ヶ所。
車通りの多い道沿いにあり、取材当日も絶え間なく、お客様が来店されていました!!


スライド1 (1024x384).jpg
▲お店に並ぶ多くのタイヤ
タイヤキャンペーン中ということもあり、店舗には多くのタイヤが並んでいました。
タイヤのご購入をお考えの方は、ぜひお店へ足を運んでみてくださいね!!


お客様ルーム (1024x384).jpg
▲お客様ルーム
室内は、それほど広さはないため、物を置き過ぎないようにしているそうです。
狭さを感じることなく、ゆったりとくつろげる空間は、お客様にとっても嬉しいですね。

また、表彰状や楯が多く、信頼できるスタッフのいるお店であることがわかりますね!

右の写真のボードには、作業予約のスケジュールが記入されていました。
土日は、ほぼ予約で埋まり、このお店が人気であることもわかります。


番組の後半では、アドバンスセルフ日立豊浦店の大内マネージャーに「お店の雰囲気を一言で表すとどのような職場ですか?」や「仕事をする上で大切にしていること」などについてのお話を伺いました。
ぜひ詳しい内容については、ページ最下部の音源からお聴きください!

大内マネージャー (1024x768).jpg
▲アドバンスセルフ日立豊浦店の大内マネージャー

大内マネージャーは、お店の責任者としての役割だけでなく、積極的にお客様とコミュニケーションをとっているそうです。
さらに、スタッフが楽しく働けるように、自ら積極的にコミュニケーションとっているとのこと!
楽しい職場だと活気も生まれ、お客様にも元気を与えられそうですね。

また、3年前からタイヤ販売を意識し、タイヤプロフェッショナルの資格を取得したそうです。
タイヤのことなら、ぜひ大内マネージャーにお尋ねください!!


取材を終えて感じたことは、多くのお客様が来店し、スタッフも楽しそうにお仕事されていて、
活気のあるお店ということでした!!
また、大内マネージャーは、スタッフの模範となり、他のスタッフからも信頼されている方でした!!
私も大内マネージャーのように周りから信頼される存在になれるよう、積極的に日々努力していこうと思います。

来週も引き続きアドバンス日立豊浦店で働く社員の皆さんにお話を聞いていきます。
「セキショウさんに聞いてみよう!」来週もお楽しみに!