私たちがセキショウです。

ラジオつくば

番組アーカイブ

個性豊かなスタッフが揃うお店【(株)セキショウモバイル auショップ総和】

皆さんこんにちは!総務部の関山です。

先日、大学時代の部活の同期がJリーグで初得点を記録しました。それを見て、とても感動し、自分のことのように嬉しく感じました。毎日の練習を繰り返し行い、努力をし続けた結果だと思います。私もそれに刺激を受け、もっと頑張らなくてはという気持ちにさせられました。そのため、私も自分自身の能力を伸ばすために精一杯努力していこうと思います。

さて今回は、茨城県古河市駒羽根にある「株式会社セキショウモバイル auショップ総和」へ取材に伺った模様をお送りします。

wakanosann aushop (1024x768).jpg
▲学生レポーターを務めてくれたのは、筑波大学4年生の若野さん

auショップ総和は、3年前にリニューアルオープンし、外観はとても綺麗で、auショップの特徴であるオレンジ色が輝いていました!また、auショップ総和のお隣には、関彰商事株式会社ビジネスソリューション部古河支店が事業所をかまえていました。

tennnaimigi (1024x768).jpg
▲オレンジを基調とした店内

お客様ご対応スペースでは、奥の子供用スペースを広く取ったり、雑誌などを置いたりという工夫をしてお客様がゆったりくつろげる空間を作っているそうです。
また、カウンターが埋まってしまいすぐに対応ができない場合には、タブレットを用いてお客様対応されるそうです。
このようなサービスがあれば、それほど待つという実感が無く、携帯電話のお困り事が解決できそうですね。

tennaihidari (1024x768).jpg
▲携帯電話やアクセサリー展示コーナー

展示コーナーは、とても広々としていて、お客様にとって快適に商品を選ぶことができる印象を受けました。また、お客様自身が手に取って携帯電話を操作できたり、お客様にとって有益な情報がすぐに目に入ってきたりとお客様目線での展示レイアウトがされていました!

番組の後半では、店舗を案内してくださった草野マネージャーに「担当のお仕事」や「職場の雰囲気」、「仕事をする上で大切していること」についてお話を伺いました。詳しい内容については、ページ最下部の音源からお聴きください!

kusanomaneger (1024x768).jpg
▲auショップ総和の草野マネージャー

職場の雰囲気を一言で表すと、「アットホームで個性的な職場」でゲーマーの方からミュージシャン志望の方までおもしろいスタッフの方がいらっしゃるとのこと!様々な悩みを気軽に相談でき、親しみやすい店舗には、多くのお客様が来店されそうですね。

取材を終えて感じたことは、店内がとても広々としていて、ゆったりとくつろげる空間ということでした。また、スタッフ同士がとても仲が良く、とても親しみやすさを感じました。ぜひ皆さん、お気軽にお店へ足を運んでみてください!

来週の番組では引き続きauショップ総和で働く社員の皆さんに話を聞いていきます。
「セキショウさんに聞いてみよう!」来週もお楽しみに!