私たちがセキショウです。

ラジオつくば

番組アーカイブ

気軽にお悩み相談を!【(株)セキショウモバイル auショップ総和】

皆さんこんにちは!総務部の関山です!

先日、私はアントラーズスポンサーカップに出場してきました。結果的には、決勝トーナメント1回戦敗退と悔しい結果となってしまいましたが、久しぶりにサッカーをする事ができ良い気分転換となりました。来年は、優勝できるように体力をしっかりとつけて試合に臨みたいと思います。

さて今回は、先週に引き続き株式会社セキショウモバイル auショップ総和へ取材に伺った様子をお送りします。
学生レポーターを務めてくれたのは前回に引き続き若野さん。

syuugousyasinn ausouwa (1024x768).jpg
▲auショップ総和の皆さん。後列の真ん中が学生レポーターの若野さん。

前回の放送では、草野マネージャーから「担当するお仕事や」、「仕事をする上での大切にしていること」などについてインタビューしました。
草野マネージャーは、お店の責任者として、販売スタッフが常に動きやすいようにサポートしているそうです。そのような草野マネージャーの働きかけは、スタッフが自信を持ってお仕事に取り組むことや活気のあるお店作りにつながりますね。

さて今週は、auショップ総和で働くスタッフの皆さんにインタビューした模様をお送りします。

インタビューでは、スタッフの皆さんに「仕事のやりがい、もしくは、面白さ」、「オススメのスマートフォン、もしくは、携帯電話」などについて語っていただきました!ぜひ詳しい内容については、ページ最下部の音源からお聴きください!

au narasawasann (1024x768).jpg
▲ホームページやネットワーク関係を担当する奈良澤さん

奈良澤さんは、毎日違う悩みのお客様と接し、新鮮みを感じられる点に仕事の面白さ、やりがいを感じるそうです。お客様一人ひとりに合ったプランを考え、提供できたとき、自分の成長を感じられ、仕事への自信につながりますね。

au nawasann (1024x768).jpg
▲au WALLETを担当する縄さん

縄さんは、au WALLETをぜひオススメしたいとのこと。au電話料金などクレジット機能付のau WALLETで支払うとWALLETポイントが付与され、次に携帯電話を替えるときにそのポイントに応じて安く購入できたりするそうです。
ぜひ皆さんお店へ足を運んで、お話を聞いてみてはいかがでしょうか!

au sunagasann (1024x768).jpg
▲スマートフォンの利用率を調査している須永さん

須永さんは、どの機種にするか迷っているお客様に対して、丁寧に機能を説明し、それを選んでもらった後、そのお客様が再来店された際に「この携帯電話、使いやすいね」と言葉をかけてもらったそうです。お客様から直接言葉をかけてもらえるとお仕事する上での活力や自信につながりますね!

au watanabesann (1024x768).jpg
▲アクセサリーを担当する渡辺さん

渡辺さんは、「お客様にとって親しみやすい接客」を意識してお仕事されているそうです。お客様と接するときには、携帯電話を使っていて良かったことや悪かったことなど自分の体験談を交えてお話しているとのこと!そのような話が聞けると自分が携帯電話を使うときの参考にできますね。

さて2週にわたり、株式会社セキショウモバイル auショップ総和へ取材に伺った模様をお送りしてきましたが、いかがでしたか?

取材を終えて感じたことは、auショップ総和には、気軽に悩みを相談できる親しみやすいスタッフの皆さんがいるということでした。楽しく会話ができたので、取材もスムーズに行えました。
また、皆さんから今オススメのスマートフォンについて伺いましたが、それぞれ違う機種のお話をしていただきました。機種によって、耐衝撃に強かったり、カメラ機能が優れていたりと機能は様々!!ぜひ皆さん、最下部の音源からお聴きいただき、自分に合ったスマートフォン・携帯電話を探してみてください!

来週は、株式会社パナホームセキショウ 古河営業部に取材してきます。どのようなお話が聞けるのでしょうか?
「セキショウさんに聞いてみよう!」来週もお楽しみに!