私たちがセキショウです。

ラジオつくば

番組アーカイブ

素敵なスタッフが揃うお店!【(株)ザルツブルグ・モータース ポルシェセンター宇都宮】

皆さんこんにちは!総務部の関山です!

先日、仕事終わりに主に大学の後輩たちが参加するフットサル大会に参加してきました。やはり、現役のプレーヤーは速く、強く、足技も巧みでした。久しぶりにレベルの高い環境でサッカーができ、自分の実力のなさを感じながらも、楽しくボールが蹴れたので良かったです。今後もこのように平日の夜でも時間を見つけて、気分転換できる機会を作っていきたいと思います。

さて今回は、先週に引き続き「株式会社ザルツブルグ・モータース ポルシェセンター宇都宮」へ取材を伺った模様をお送りします。
porusye syuugou (1024x768).jpg
▲ポルシェセンター宇都宮スタッフのみなさんと前列一番右が学生レポーターの若野さん

前回の放送では、加藤マネージャーから職場のことやポルシェの魅力についてお話を伺いました。ポルシェの高級感やかっこよさに引き込まれていく若野さんが印象的でした!!

さて今週は、ポルシェセンター宇都宮で働くスタッフの皆さんにインタビューした模様をお送りします。

インタビューでは、スタッフの皆さんに「個人的にオススメするポルシェの車種」、「仕事をする上で大切にしていること」などについて語っていただきました。ぜひ詳しい内容については、ページ最下部の音源からお聴きください!

nobusuesan (1024x768).jpg
▲営業を担当する信末さん

信末さんは、お客様のお話をしっかりと聴くことを大切にしてお仕事されているそうです。特にポルシェは敷居が高く、勇気を持って来店されるお客様も多いとのこと。そのため、しっかりと真摯にお話を聴くことは、お客様が「来て良かったな」という安心につながりますね。

yosizawasan (1024x768).jpg
▲サービスアドバイザーの吉澤さん

吉澤さんは、車好きの方が多く利用し、お客様を元気にするポルシェの整備やメンテナンスをできることが仕事のやりがい、面白さにつながっているとのこと。
取材中、笑顔でインタビューを受けてくださっていたので、整備やメンテナンス面だけでなく、接客面においてもお客様に元気を与えているのだと感じました。

porusye kawaharasan (1024x768).jpg
▲業務を担当する河原さん

河原さんは、ポルシェの中で、昨年に販売が開始された「Macan」をオススメしていただきました!「Macan」は、代表的な「Cayenne」よりも一回り小さいSUV型の車。デザイン性の良さや車の乗り降りのしやすさが特徴で、特に女性におすすめとのこと。興味のある方は、ぜひ一度試乗してみてくださいね!!

2週にわたり、ポルシェセンター宇都宮へ取材に伺った模様をお送りしてきましたが、いかがでしたか?

ポルシェは、やはり高級感、かっこよさを感じる車であり、ショールームもその雰囲気がありました。そのため、敷居が高く、お店に入りづらさはありましたが、勇気を出してお店に踏み入れてみると、あたたかく迎えてくれるスタッフの皆さんがいました。そのスタッフの皆さんのおかげもあり、セキショウラジオの取材もスムーズに行うことができました。
ぜひ皆さん、ポルシェ購入をお考えの方がいましたら、ポルシェセンター宇都宮に足を運んでみてください。スタッフの皆さんが素敵な笑顔で出迎えてくれ、真摯になって車選びのアドバイスをしてくれると思います!!

来週はどのような話が聞けるでしょうか?
「セキショウさんに聞いてみよう!」来週もお楽しみに!