私たちがセキショウです。

ラジオつくば

番組アーカイブ

すべての人を笑顔に!【セキショウカーライフ(株)Dr.Drive 成島店】

皆さんこんにちは!総務部の関山です!

サッカー関する話題が多いのですが、昨日クラブ世界一を決める「FIFAクラブワールドカップ ジャパン2015」が日本で開幕しました。3年ぶりの日本開催ということで、とても楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?日本からは、開催国王者として「サンフレッチェ広島」が出場し、昨日の開幕戦でオセアニア王者の「オークランドシティ」を下し、見事1回戦を突破しました。今後の戦いがとても楽しみです。また、今回注目のヨーロッパ王者「FCバルセロナ」のプレーをリアルタイムで見ることができるので、非常に楽しみです。ぜひ皆さんもご注目ください!!


さて今回は、群馬県館林市北成島町、国道122号線沿いにある「セキショウカーライフ株式会社 ドクタードライブ 成島店」へ取材に伺った様子をお送りします。

DD narusima wakanosan (1024x768).jpg
▲学生レポーターを務めてくれたのは、若野さん
群馬県にもセキショウグループが進出していることにとても驚いていました!!

DDnarusima sikitinai (2) (1024x768).jpg
▲DD成島店の外観
給油レーンが8つ、灯油レーンが2つ、他にも5~6台停められる洗車スペースなど、お店はとても広く、取材当日も多くのお客様が来店されていました。そのため、お店のスタッフは平日で4~5人、休日で7~8人、常時配置しているそうです。多くのお客様が一度にご来店されても、お待たせすることなくご対応ができますね!

DDnarusima taiya4 (1024x768).jpg
▲タイヤ展示スペース

取材当日は、タイヤ祭開催中で、タイヤの展示スペースが3ヶ所ととても多く展示してありました。また、取材の季節が冬ということで、路面凍結や積雪に備え、スタッドレスへの履き替えは、お早めにお願いしますとのことでした。履き替えがまだお済でない皆さん、ぜひお店へ足を運んでみてください!!

DDnarusima room (1024x384).jpg
▲DD成島店のお客様ルーム

技術力向上コンテスト「優勝旗」、キーパー選手権「群馬県3位の横断幕」、その他にも多くの表彰状や盾が展示されていて、このお店のスタッフの技術力の高さがわかりますね。また、これは、お客様へ安心と信頼を与えられますね!!


番組の後半では、DD 成島店の今成マネージャーに「職場の雰囲気」や「仕事をする上で大切にしていること」などについてインタビューしました。詳しい内容については、最下部の音源からお聴きください!

DD narusima imanarimanazya (1024x768).jpg
▲DD 成島店の今成マネージャー

今成マネージャーは、お店のスタッフ、お客様、お店に関わるすべての人が「笑顔」になってもらえるように意識してお仕事されているそうです。取材当日、今成マネージャー自身が笑顔でとても楽しそうにお仕事されている姿を見ることができ、日頃からスタッフやお客様に対して、素敵な笑顔で接しているのだということを感じました。

来週はどのような話が聞けるでしょうか?
「セキショウさんに聞いてみよう!」来週もお楽しみに!