私たちがセキショウです。

ラジオつくば

番組アーカイブ

大切なのは楽しく仕事をする環境づくり【群馬営業所】

皆さんこんにちは!総務部の弓野です。

本日は、クリスマスですね!私の勤務しているつくばオフィスでは、毎年恒例となっているイルミネーション企画「屋上のサンタ」を実施しました。12/1から、なぜかオフィスの屋上にサンタさんたちが続々と集まってくるという素敵な企画です!

10885469_750210475061562_5164348737971730159_n.jpg

今年は、企画開始から10周年という節目を迎えるにあたり、感謝の意を込めて「小さなクリスマス会」と題したパーティを行いました!
パーティには、およそ90名の近隣の皆さまや屋上サンタファン!?の皆さまにご参加いただき、ブラスバンド・オリジナルケーキ作り・朗読会などなど、盛りだくさんの内容で実施。皆さんで「屋上サンタ企画」の10周年をお祝いしました。

パーティの詳しい様子は、「屋上サンタ」のFacebookページをご覧ください!

さて今週は、群馬県太田市只上町にある「関彰商事 群馬営業所」へ取材した模様をお送りします。

gunnma1.JPG
△学生レポーターを務めてくださったのは、今回も若野さん

群馬営業所は、2014年10月に開所したばかりの当社にとっては新しい拠点。群馬県の皆さまにもセキショウをご利用いただきたいとの思いのもと、法人様を中心とした営業活動を行っています。法人様向けの燃料などを取り扱うエネルギー事業部と、情報事務器を取り扱うビジネスソリューション部が入居。総勢7名のスタッフが勤務している拠点です。

gunmaeigyosyo zimusyo.JPG
△7名のスタッフが一丸となって活動しています

ビジネスソリューション部の支店長を務める安達さんが「とてもコミュニケーションが活発で明るい職場」と話すように、わきあいあいとした雰囲気の中で取材をさせていただきました。

gunmaeigyosyo 6 安達.JPG

取材の中で、安達さんは働く上でのモットーを3つ挙げてくれました。

①素直な気持ちを持つこと、②感謝する気持ちを持つこと、③みんなで楽しく仕事に取り組むこと
※詳しい内容は、ページ最下部の音源からお聞きください。


印象的なのは、③の「みんなで楽しく仕事に取り組む」という点。

「比較的新しい拠点ということもあり、スタッフ同士で積極的なコミュニケーションを図り情報を共有していくことが大切。その上では、明るい職場づくり・さらには楽しく仕事できる環境づくりを大切にしている」と語ってくれました。

取材していても、チームとして一致団結している様子が感じられる、とても雰囲気の良い職場でした!

来週は、群馬営業所で働くスタッフの皆さんに話を伺っていきます。
「セキショウさんに聞いてみよう!」来週もお楽しみに!